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ロックオン!!

最近思ったんですが
ロックターゲットはみなさん使ってますか?

私はずっと自動戦闘ですww
一時期アタックを使ってましたが、攻撃当たりにくいですし
何よりアタックすること忘れがちに^^;
とかいっても、自動戦闘だと攻撃当たりやすくなってしまいますw
それではどうしてるかというと・・

マウスのクリックボールでターゲットを解除しているのです!
解除すれば敵の攻撃が当たりにくいですねw
もっとも、相手の攻撃範囲から横にずれれば当たらないですw
ロックターゲット使うだけでもけっこういい戦いけますね
TABキー押せば解除前にターゲットしていた相手をターゲットできますw
そして、近くのPCやNPCのターゲット狙えばおkですw


私のプレイスタイルは
左はキー操作でショートカットキーを使い移動を行います。
右はマウス操作で技や魔法を使います。
ショートカットメニューとメニュー、テクニックの3つから技や魔法を出します。
マクロは組んでおくと便利なものもありますが個別のほうがいいものもありますね
というか、マクロのコマンド欄がふえればいいのに・・
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テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

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かいふくさんへ

長文カキこありがとございます
有効レンジの数値と攻撃範囲の大きさと検討してみたいですね~
有効レンジ5だとプレイヤー一人分の大きさの範囲になるのかな~
いや、もしかしてレンジが座標の距離になりそれが半径かも
興味深いですね~

後の記事が上になる罠/(^0^)\

ロックタゲにしてても、密着してるような状態だと相手が横に回ったときなんかは範囲外判定になったりするので、相手の攻撃を範囲外にすることを狙ってなくても少し距離とっておく方がいいみたいです
特にイチョンやデスナイトなんかは高速で逃げ回るので範囲外頻発するようです
敵タゲってロックタゲ自動戦闘の状態で斜め前を押し続けると、対象に密着した状態で周りを高速回転しながら攻撃はするのに範囲外判定になるのがいい例です
以上、全部妄想です本当にお疲れ様でした

弾かれたので3分割


瀕死だけど包帯巻き終わる直前とか、危ないけど攻撃したい時は自分のレンジ一杯で攻撃して、敵の攻撃モーションが見えたら命中判定までに後退って感じにしてます
バックステップやブラストファイアーの極小規模版って感じですね
しばしばこっちの後退に合わせて高速で滑りながら着いて来たり、明らかに範囲外なのにダメージ発生したりするので危険なことに変わりありませんが

長文さーせん

シビアですが命中判定のタイミングを掴めば範囲外に逃げやすくなりますよ
エンチャント魔法の追加ダメ発生と同時にモーションキャンセルすると、追加ダメも発生して割り込ませた技も発生するって現象と同じタイミングです
ただ、敵の場合はラグがあるのでダメージ発生してからモーションとか、そもそもモーション自体なかったりすることもありますが
ぶろぐかんりしゃ

SmartWoods
最近MoEは・・・
一休み

***** ひとこと *****

MoEの後継ともいわれる
Resonance gamez
完全スキルMMOが
気になるところ



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↓2016/3/26更新
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