FC2ブログ

基礎につまづきました(;_;)

ADTことアンドロイド開発ツールのインストールをしたのですが、
やはりWindows2000はだめだったか・・・^^;

desktop_20090708191837.jpg

ws2_32.dllにaddrinfo構造体が含まれてないためにでたエラーです。
動的変数を集めた構造体ですからプロシージャの位置が特定できないということになるのですね
ww
とくにループ制御を扱う構造体なのか!?

※構造体・・・C言語によるオブジェクト指向型です。Javaではクラスの意味です。
※プロシージャ・・・・繰り返しするプログラムの手続きを示します。
WIN32APIのウィンドウプロシージャという割り込み無限ループが有名ですね!!
プログラマーの方ならご存知のはず・・・。

ところでヘッダファイルをシステムファイルにインポートする場合は、どうすればいいんだい?
といっても他のDLLファイルに関連されていたらかなり無駄作業になるんですけどね^^;

ここが2000とXPのちがいなんですね~!
XPになってからこの構造体と下のリンク先の関数もろもろ追加されたようで。
2000のHOMEPATHは、system32でなくsystemフォルダにあるのでそこにぶっこんでおいてみたところ、このざまですよwwははは・・・^^;
変わりないということですね!

参照ページ

※ADTのインストールは
XPSP2のディスクもってるのでちゃっちゃと解決いたします。

C/C++のSDKはやっぱVisualStdioを買わないとだめかな?
めんでれぇ~--;

インポートじゃなかった・・・インクルードです^^;
Javaでは、パッケージ宣言したあと、外部ファイルの読み込みに
import java.awt.*;
な記述をするのですが
C言語では、
#include<windows.h>
というふうに外部ファイルやライブラリからファイルを読み出すのです。
スポンサーサイト



テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ぶろぐかんりしゃ

SmartWoods
最近MoEは・・・
一休み

***** ひとこと *****

MoEの後継ともいわれる
Resonance gamez
完全スキルMMOが
気になるところ



********************


↓2016/3/26更新
My MoE









**********

NEWとらっくばっく
あーかいぶ
かてごりー
リンク
ぶろぐないけんさく
RSSふぃーど
おともだちになろ

この人とブロともになる