FC2ブログ

ドコモ、Android端末を6月にも投入  「HTC Magic」発売へ

ITmediaから

NTTドコモが6月にも、米グーグルのOS(基本ソフト)を搭載した台湾HTC製のスマートフォン(高機能携帯電話)を発売することが14日、明らかになった。来週にも発表する。ドコモは海外で人気の高いグーグルOS搭載の端末を国内で他社に先駆け発売することで、ソフトバンクモバイルが販売する米アップル製の「iPhone(アイフォーン)3G」に対抗する。

 ドコモが発売する端末は、画面を指でなぞるように操作する「タッチパネル」型で、海外では「HTCマジック」と呼ばれすでに欧州などで販売されている。

 グーグルが開発したOS「アンドロイド」を搭載し、同社の動画投稿サービス「ユーチューブ」や、地図検索サービス「ストリートビュー」などが利用できる。日本での販売価格は明らかにされていない。

 日本でアンドロイドを搭載した端末が発売されるのは初めて。アンドロイドは、グーグルが中心となって開発し、OSとその上で稼働する「ミドルウエア」と呼ばれるソフトを無償で端末メーカーに公開している。有償OSは端末価格の上昇要因とされており、グーグルはOSを無償公開することで、端末の開発コストを抑制させたい考え。

 一方グーグルは自社ソフトを携帯電話上で提供することで、自社サービスの利用者を拡大する狙いだ。

 グーグルはアンドロイドやその対応ソフトの開発を加速するために、各国のメーカーや携帯電話事業者と企業連合を組織し、ドコモやKDDI、ソフトバンクなども参加している。今後は、ドコモ以外の事業者もアンドロイド搭載端末を発売するとみられ、スマートフォンをめぐる競争が激化しそうだ。

おぉ!!
とうとうきました!!
アンドロイド携帯!!
私は、まさに買い換えるときはアンドロイドと決めてましたので
ちょうどよい頃合だ
Eclipseあるし、SDKインストールすれば、まさになんかアプリ作れますなw

とかく言う私はプログラミング能力あまりないorz

プログラム得意な人って意外に文系の人が多いです。

プログラムの構成が、文法の構成とちょと似ているので
言葉のあやとりが交錯しますww

なので、論理命令以外ならプログラミングなんて文系向きさ><

・・・ということは
とくに自閉症の人は、天才的なプログラムも打てます!
ですねw
詳しくは、脳の科学を勉強してね!うff

まぁ、私自身否定しましたけれどもそんあこと言ってあきらめない私!

アンドロイドでゲームは作る気ないけどデバイス動かしたりとかやってみたい!!
スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ぶろぐかんりしゃ

SmartWoods
最近MoEは・・・
一休み

***** ひとこと *****

MoEの後継ともいわれる
Resonance gamez
完全スキルMMOが
気になるところ



********************


↓2016/3/26更新
My MoE









**********

NEWとらっくばっく
あーかいぶ
かてごりー
リンク
ぶろぐないけんさく
RSSふぃーど
おともだちになろ

この人とブロともになる