FC2ブログ

ぬかったあああ

最近、InteJ IDEA とかいう統合開発環境をベースとして作られた

Android Staudio を導入したのだが、エミューレータ起動に

Intelの仮想化技術 VT-xが必要だ。

今自分のPCのCPUがAMDなんで、AMDーvで動けるならいいが

対応して無ければ、ハード的に無理です・・・

OSからCPUへ命令だしてるんで・・解読できない命令送られても対応できんのはしかたない
そういう意味です

やっぱIntelやね!
最近Intelも多数リストラ、AMDはもう開発やめちゃったし
どうなるんやろか

ってかッ数年前から、IPv4も既に枯渇、リソグラフィも小さくならない
じつはいろいろとPCに関する技術はガタが来ているよね

他にもCPUメーカーはあるけど、いずれもPSoCとかそっちよね
まぁスマホに使われるヤツ


引き続きPCの話になるけど、
Windows10って強制アップグレードされるんだよね・・
自分はそんなの話題にもならないが・・・

なぜなら、Windows Updateを止めているからです。
止めていれば、強制アップグレードとかめんどくさいことにならない。

これを止めないと、今まで使っていた動作保証されてないソフトウェアが
動かなくなる場合があるのでね。
※特にMoEなんかは、自分が使ってるWindows8.1 64bitをサポートしてないのでまじヤバイのです。

かといって動作保証されているソフトしか使わない、古いOSナンバーを使い続ける
ナンセンス



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぶろぐかんりしゃ

SmartWoods
最近MoEは・・・
一休み

***** ひとこと *****

MoEの後継ともいわれる
Resonance gamez
完全スキルMMOが
気になるところ



********************


↓2016/3/26更新
My MoE









**********

NEWとらっくばっく
あーかいぶ
かてごりー
リンク
ぶろぐないけんさく
RSSふぃーど
おともだちになろ

この人とブロともになる