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【MoE】起動してしばらくプレイするとPC全体フリーズ

やっと解決です。

この間まで
普通に動作していたのに、急にフリーズするようになった
デバイス変えていないし
プログラム内容いじってないのにどうしてだ?

原因は、Windows Updateでしたわ

そもそも今まで動作してたのに急に動作しなくなった
原因はもはやUpdateしかないんで・・

超害悪でウィルスと言われておかしくない評判の悪いWindowsUpdateですが
もう完全に切っちゃいました。
サポートとかもういらない

そんなものがあるから、時々いろんなソフトが動かなくなるんだーー!!
(激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームヾ(*`Д´*)ノ")

セキュリティとかデバイスとかwww
自作だからパーツごとに拾わんと無理やしウィルス対策ソフトはあるからの

これから、WindowsUpdateはウィルスとみなします。
ひとつひとつ正常に起動した所までアンインストールしなきゃいかんかったから
骨が折れる作業だわ

トロイの木馬型かな?たち悪いね

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

機械を触る機会!なんちゃって・・・

機械系の仕事ってほとんどが部品加工かCADというグラッフィク設計をするんだ

電気系はブログに載せきれてないこともあってもう色々やってるんだけど

ミニ四駆とかまさに工学ノウハウが付く・・以外にも
そこからロボコンとかどんどん触れていくかもね
ミニ四駆でライントレーサーマイコンカーにするのも悪く無い

本日はJavaで描画ムラが無く、リサイズしても崩れない、できるとこまで最適化した
基本のペイントツールを作成
ここからペイントソフト→3Dグラフィックへ強めていこうかな

とりあえず基本ソースコードを!黒鉛筆以外ブラシの選択はないけどね

package d2_paint;


import java.awt.Color;
import java.awt.Graphics;
import java.awt.Point;
import java.awt.Rectangle;
import java.awt.event.ComponentAdapter;
import java.awt.event.ComponentEvent;
import java.awt.event.InputEvent;
import java.awt.event.MouseAdapter;
import java.awt.event.MouseEvent;
import java.awt.image.BufferedImage;

import javax.swing.JFrame;
import javax.swing.JMenu;
import javax.swing.JMenuBar;
import javax.swing.JPanel;


//メインフレーム
class D2Frame extends JFrame {
private JMenuBar jmb_main;
private JMenu jm_file;
private JMenu jm_edit;
private JMenu jm_view;
private ViewerWindow vw;
private boolean resize_flg=false; //ウィンドウサイズ変更時のフラグ

public D2Frame(){ //コンストラクタ
        //フレーム vmはWindowsの表示形式にする為のもの。無くても良いから・・
super("D2System - Frame works -");
vw = new ViewerWindow();
vw.setViewerWindow(this, "windows");
this.setDefaultCloseOperation(JFrame.EXIT_ON_CLOSE);
this.setBounds(vw.getScreenWidth()/2-512,vw.getScreenHeight()/2-384,1024,768);
this.setBackground(Color.white);

        //フレームに描画領域を設定
this.setContentPane(new D2DrawEx());

        //メニューバー等
jmb_main = new JMenuBar();
jm_file = new JMenu("ファイル");
jm_edit = new JMenu("編集");
jm_view = new JMenu("表示");
jmb_main.add(jm_file);
jmb_main.add(jm_edit);
jmb_main.add(jm_view);
jmb_main.setDoubleBuffered(true);
jmb_main.setOpaque(false);
this.setJMenuBar(jmb_main);

this.addComponentListener(new ResizeEventAction());
this.validate();
this.setVisible(true);
}

    //描画クラス
public class D2DrawEx extends JPanel implements Runnable {
private MouseEventAction mea;
private ResizeEventAction rea;
private BufferedImage bi;
private Graphics gbi;
private Point end,start;
private int inputButton = InputEvent.BUTTON1_DOWN_MASK;
private boolean move_flg=false;

public D2DrawEx(){ //コンストラクタ
mea = new MouseEventAction();
end = new Point();
start = new Point();
bi = null;
this.setOpaque(false);
this.setDoubleBuffered(true);
this.addMouseListener(mea);
this.addMouseMotionListener(mea);
this.addComponentListener(rea);
this.setVisible(true);
}

        //マウスイベントの集約
public class MouseEventAction extends MouseAdapter {

public void mousePressed(MouseEvent e) {
if((e.getModifiersEx()&(inputButton))==inputButton){
start.setLocation(e.getPoint());
end.setLocation(e.getPoint());
new Thread(D2DrawEx.this).start();
}
}

public void mouseDragged(MouseEvent e) {
if((e.getModifiersEx()&(inputButton))==inputButton){
start.setLocation(end);
end.setLocation(e.getPoint());
new Thread(D2DrawEx.this).start();
move_flg=true;
}
}

}

        //描画時のバッファリング
public void update(Graphics g){
this.paint(g);
}

        //描画メソッド
public void paint(Graphics g){
if(bi==null){
bi = (BufferedImage)this.createImage(getWidth(), getHeight());
}
if(resize_flg){
Rectangle rc = D2DrawEx.this.getBounds();
if((rc.getWidth()>bi.getWidth())||(rc.getHeight()>bi.getHeight())){
BufferedImage bf=(BufferedImage) D2DrawEx.this.createImage(D2DrawEx.this.getWidth(),D2DrawEx.this.getHeight());
bf.getGraphics().drawImage(bi,0,0,D2DrawEx.this);
bi=bf;
}
resize_flg=false;
}
gbi=bi.createGraphics();
gbi.drawLine(end.x, end.y,start.x,start.y);
g.drawImage(bi, 0, 0, this);
}

//描画時マルチスレッド
public void run() {
while(!move_flg){
try {
this.repaint();
Thread.sleep(1);
} catch (InterruptedException e) {
e.printStackTrace();
}
}
move_flg=false;
}

}

    //リサイズ例外
public class ResizeEventAction extends ComponentAdapter{
public void componentResized(ComponentEvent e) {
resize_flg=true;
D2Frame.this.getContentPane().repaint();
}
}
}

public class D2Paint {

public static void main(String[] args) {
new D2Frame();

}

}

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無線LANの復活

復活も何も有線と無線両方使うモードにしたわけですがね

9月終から無線LANルータ壊れて、新しいのに変えたのだ

ところが近所共の無線が最近どっと増えたんだけど・・

アパートとかあると人の出入りで無線が増えたり減ったりするね

その時からか混信障害のせいか途中できれちゃうのかな

子機との相性差がでたのかわからないな

アルミ貼ればいいんだけど熱くなるしPCダメにするのでやらない

子機のドライバ再インストールでもだめだったよ

もうアドホックやめて普通にルータで扱えばいいじゃない!

なわけで、1Gbps有線設備となりました。


この機会にいろいろドライバ関係を更新しましたわ

ところで、話は変わるが東方厨を釣り上げようとして盛大に東方キャラとその音楽が作られた時期がありました

その音楽が結構神曲なのよね。自分としてはスルメ曲だった

東方原作ではなくファン?が作ったものなのがおどろき



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キッチンペーパーの威力ってすごい

食用油扱ってるからとかいう理由ではないんだけどね

ベアリングの洗浄や脱脂等でいろんな油物扱ってるけど
Zippoやベンジンなどなどだね

こういった油物拭き取る時や
瓶を洗って水を拭き取るのにかなりよい

ウェスでいいんだけど、ペーパーのが安いんじゃ
水や油の吸い取り力はペーパーが半端無かったし

元々そういう方向を目的に作られているからそうだろうな~

そして紙の繊維も染み込めばほつれにくいからの
ティッシュは話しにならんしな

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いつのまにハロウィンが日本に広まったのか・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」です。トリックオアトリート今日はハロウィンでしたね。街でちらほら仮装したりしてる人もいたり、日本では随分楽しまれている行事のように思いますほうじょうは今日は仮装はしなかったのでせめてかぼちゃ系のお菓子でも食べたいなーとは思っているのですが…今日のために手作りでクッキーを作った!...
FC2 トラックバックテーマ:「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」



う~ん・・・どうでもいいや

基本はキャンデー一択

ってお菓子食うとか仮装するイベントという認識でいいのかw

次はイースターとかいう西洋の祭りでも引っ張ってくるのかね・・?

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ぶろぐかんりしゃ

SmartWoods
最近MoEは・・・
一休み

***** ひとこと *****

MoEの後継ともいわれる
Resonance gamez
完全スキルMMOが
気になるところ



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↓2016/3/26更新
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