fc2ブログ

オカカカケヨウネー

なんでこの呪文みたいなの流行ってんのwwww?
わからんww

まぁ元ネタは見ていたから知ってるけど



う~ん、なんでだろうw
中毒になってくる

オカカカケヨウネー

まるで
オンドゥルルラギッタンディスカー
ソウダナー(・x・)
同じだな


スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

僕は友達が少ない

自分でも自覚してるけど私は本当に珍人です。
珍人は自分のことで頭いっぱいだからそうなの!

・流されやすい
・屁理屈
・頑固

これが自分の性格にあるから困るwww

これを治すと凡人で終わるのも然り。
社会では苦労するけど


私は表ではいい顔して、裏はマジキチ度がひどいよ^^


幸福はマジキチにしかこないってのももうすぐ立証できる

マジキチだから金持ちになれる
マジキチだから幸せでいられる

実際、そういう人物は本当にマジキチだからね

考えればわかるさ
自分だけ利益を得る上で、必要なのはアンバランス
バランス取れている取引ならズル賢さで勝負

お人好しじゃ苦労するだけかもね

凡人はいつも珍人にこういう。
マジキチ、変人、キモイであると!
サーセン!!

世の中は本当に無情ですね
自然の掟も同じく無情だから

理に適っていると思いますね

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

発展した経済国家後の後始末は、歪んだ思想になる

例えば・・・
・例が少ないのにちょっとのことで規制する。
・子供に読みにくい名前を付ける
・昔の自慢話ばかりする。
・自分が悪いと思ったことがない。

ひとつでも当てはまると思ったら
もうその国は二度と発展できないでしょう。

安寧か堕落の2択しかない


さらなる展望があるならば、
今の考え方を改めて、前を向くことに集中

過去の精算はやらない。

過去を取り戻したいなら今を頑張ることだね
いくら頑張っても過去を洗うことはできない。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぼくの手相は芸術家向きらしい←えw?

うーーん・・・・
私は意外と文系脳ではないかって気になっていたけど
そうだったのか、わからんね

どっちも兼ね備えて損はしないからいいか

数学とか物理とかいつも脳内実験して
数式や適切な公式を頭の中で建てて
仮説もいっぱいたててると
そうなるのかもね

それが私の解き方だもの・・

消去法・・・列挙した術から因果の成り立たないものから消していく。
背理法・・・成り立たないものを真として解いていく。
漸次法・・・過去の解法と似ているので現在に当てはめて参照し、解く。フィードバック
仮定法・・・無いものを実際にあるかのように解いていく
代理法・・・代わりのものを用意して解く


いっつも、妄想とか空想ばっかりしてるから
こうなったんだろな
まぁ、数学に必要な計算能力とか空間認識、頭の回転は顕在だから
いいのか

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6÷2(2+1)

数学できるならば、9が正解。
違うって言うなら教えてやろう。

1とおもったあなたは、
分数と割り算の違いすら理解できていない^^


6÷2と6/2、そして6/2x3
同じように見えてそうではないのだ


÷ならば、掛け算と同じ優先順位にたつので
6÷2x3=9
で正解なのだ

6/2x3ならばどうか?
この書き方は分数としてわかりづらいのよね

数学のできるひと、賢い人はこのように書くだろう。

(6/2)x3 または、 6/(2x3)


6/2x3は/はもちろん割り算と同等なので掛け算と同じ優先順位です

なので、6/2x3=9が正解

ただし、分数の表記が、

a
----
b*c

という形なら、b*cをまず計算し、aから割りましょう。
割り算はこの表記がないので分数にして計算はやめてください。


ゆとりがお馬鹿というより、問題の出し方で決定するんだよ。
これは、どんな人にでも言えることだ


今言ったことがわからないならば、
C言語で計算してみればいいさ

ほかのプログラム言語でもいいさ


/や*はプログラムに広く使われている表記で
それぞれ、割り算、掛け算のことだ

/を分数というとひどい誤解をうけそうだ。

/を分数で通すと世の中でいろいろと不都合ができる


掛け算の表記は、
・何も書かないで隣合わせ
・*(アステリスク)
・・(ドット)
・x(ペケ)

がある。これについてはどれも同じ。

&は違うよ。AND演算だからね

ORが足し算とか、ANDが掛け算っていう違いも
認識しましょう。

ついでに・・


6に5を足します。
次に3を掛けます。


答えは、33で当然です^^


では、ホワイトボードに
6+5x3
と書いた。

答えは、21で合ってます^^


答えられるかが問題ではなく、問題の出し方による

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

書類の書き方はただ一つ

承認者が納得いく文章を書くだけいい。
自分の判断は却下されるし第3者の意見も却下されるので注意。

こういうのあるのは日本だけだよね

本当に正しいこと都合の悪いことは伏せる国民性がでているね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第1301回「好きな四文字熟語は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きな四文字熟語は?」です。あまり四文字熟語に詳しいわけではないのですが・・・私が好きな四文字熟語は「唯一無二」ですね唯一無二の言葉がすきというかあとに続く言葉や前フリが好きだったりします唯一無二の存在だったり唯一無二の独自性・・・かっこいいです。是非とも言われるような人間になりたいと思います皆さんはどんな四文字熟語がお好きですか?...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな四文字熟語は?」




阿呆馬鹿・・・


ちゃうわい!好きなのはないね

雲散霧消
有象無象
暗中模索
大器晩成

このあたりだね
サクセスストーリーだからな

四苦八苦とか七転八倒もかかせないな

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

信ずる者は救われる←だれを信じるの?

正直、いらない言葉ですね。
信じても救われないからそんな迷信やめておくれ(゚д゚lll)
自分を信じれば助かるけどね


自信をもって努力すれば救われるよ!

現実はそんなもん

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

映画のグロは苦手だけど実際のグロは平気

実は逆の人がいるのも然り。
この題の逆の人が多いかな?
どっちも平気ってのはそんなに居ない。

一番嫌なのはサウンドなんだよ

あれがなければ平気

もっとポップな感じならさらに逆に笑える


映画のグロが平気ならまだいいでしょう。

実際のグロで平気なら医者になれる。
医師免許の最大難関をクリアできそう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

CPUの負担が少なくメモリも消費しにくいレジスタ操作考えた

mbedはC++でも動くようなのでいいですね^^

これならかなり無駄がなく計算処理も
少ないので私のお気に入入りコードにしようと思う


#include <iostream.h>

using namespace std;

typedef unsigned char byte;

typedef union {
byte data;
struct {
byte b0:1;
byte b1:1;
byte b2:1;
byte b3:1;
byte b4:1;
byte b5:1;
byte b6:1;
byte b7:1;
} bit;
} memory;


class Register {
public:
volatile memory *memp;
Register(byte &dat);
inline void inc(void);
inline void dec(void);
inline byte getbit(int n);
inline void binary(void);
};

Register::Register(byte &dat){
byte *buff=&dat;
memp=(memory *)buff;
}

inline void Register::inc(void){
(memp->data)++;
}

inline void Register::dec(void){
(memp->data)--;
}

inline byte Register::getbit(int n){
switch(n){
case 0 : return memp->bit.b0;
case 1 : return memp->bit.b1;
case 2 : return memp->bit.b2;
case 3 : return memp->bit.b3;
case 4 : return memp->bit.b4;
case 5 : return memp->bit.b5;
case 6 : return memp->bit.b6;
case 7 : return memp->bit.b7;
default : return 0x0;
}
}

inline void Register::binary(void){
for(int i=7;i>=0;i--){
cout<<(int)getbit(i);
}
}

int main(void){
byte aa;
aa=0x30; /* ASCIIでは文字としての0 */

cout<<"使用データ:"<
Register rc(aa);
rc.inc();
rc.inc();
rc.inc();
cout<<"3回インクリメント:"<
rc.dec();
cout<<"デクリメント:"<
cout<<"バイナリ表示:";
rc.binary();
return 0;
}






共用体により8bitレジスタを代入するスペースを
作り、それと同じアドレスにビットフィールドをつくります。

レジスタクラスのコンストラクタ内で
レジスタのアドレスを共用体そのものへ渡します。
参照渡しによって実現します。

1加算のインクリメント
1減産のデクリメント
nビット目を抽出するgetbit
2進数を表示するbinaly

のメソッドをテスト用に作成


結果は・・・・

使用データ:0
3回インクリメント:3
デクリメント:2
バイナリ表示:00110010



となります。
00110010=0x32
なのでこれであっているのだ

なぜなら2はASCIIコードで0x32なので
その2進数表示は結果のとおり。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ぶろぐかんりしゃ

SmartWoods
最近MoEは・・・
一休み

***** ひとこと *****

MoEの後継ともいわれる
Resonance gamez
完全スキルMMOが
気になるところ



********************


↓2016/3/26更新
My MoE









**********

NEWとらっくばっく
あーかいぶ
かてごりー
リンク
ぶろぐないけんさく
RSSふぃーど
おともだちになろ

この人とブロともになる