FC2ブログ

ちょっとなんだいこれは!

最近、手足の指に小さい水膨れがたくさん出てきた!
ggってみたらこの症状が妥当

やっぱ検診は自分で見る時代だよね^^

異汗性湿疹、汗疱、発汗異常性湿疹

汗っかきの手のひら・足のうら・手足のゆびなどに細かい水ぶくれのように見えるぶつぶつが出来たものを異汗性湿疹といいます。
異汗性湿疹は汗疱(かんぽう)あるいは、発汗異常性湿疹(はっかんいじょうせいしっしん)と、いわれることもあります。

原因は不明ですが、湿疹・皮膚炎の仲間とされています。
異汗性湿疹は、手足の汗とあぶらのバランスの崩れから発生するものという説もあります。
手のひらと足のうらの発汗は、他の部位(脇など)とは異なり、緊張などのストレスによって起こる精神性発汗です。

年中ありますが、発汗の多い夏に多く見られます。
また、春から夏と秋から冬への季節の変わり目に、ひどくなる人もいます。

普通かゆみはありませんが、強いかゆみがあることもあります。
最初は細かい水ぶくれですが、2週間ぐらいで薄い乾いたかわむけになって治ります。水泡は指の側腹にできはじめ、掌(手のひら)まで広がって、いわゆる手湿疹と同じ状態になります。

手にできることが多いのですが、足にできた場合は、水虫とよく間違えられます。

年令的には思春期以後から成人に多いようです。



対処方法はどうすりゃいい?
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランキングは信用しないから自分に合うものを見つける→賢い人だと思う

人は何をやるにも
個性が現れてくる。

簡単にラーメンの例をあげる。

ラーメンってスープから麺、具材までいろいろ
こだわりがあるよね
ある人は言った
「ここのラーメン屋、麺がかためでいいわ」
「スープおいしいよね!」
実はこれは評価の対象が異なっているんだよ?

あなたは、何ラーメンが好き?
私は味噌ラーメンかな?今までの注文数が半端ないから

たぶんこれを否定する人が1人でもいたら
ブログの閲覧数と鑑みると
統計や地域ごとのバラツキ考慮して全人口の80%はそうじゃないと
答える

味噌以外のラーメンを答えるから80%位と見込んだ

もし、これでうまい順にランキングつけるなら
あなたのランキングをまず作ってみて欲しいな

そして、雑誌と比べてみ?


大きな差異に驚くだろう

そうそうれが、好みの別れ、好みの問題というものだ。


じゃ売り上げランキングはどうなの?
と聞かれると

その売上は全国販売店で累計しなければ絶対に信用してはいけない。

しかし、それが全国で上位の人気のものではないのだ

つまり、売上≠人気なのだ

それは、闇ルートや違法コピー、転売は売上からマイナス、一人で複数購入
ということを考えていない。
正規ルートしか考えていない。

だから売上≠人気なのだ


CDならAKBなんて微々たるもの。
Disる気ではないけど
残念ながら複数購入者、転売屋が多いんだよな~
好きでもないのにCD買うんだよ
アイドルだからそいうのは関係ないんだっけ?


漫画やアニメの絵だって千差万別だから甲乙付けがたいよ!
実は、雰囲気に合うキャラ構成こそ一番上手いと言い切れそうだが
エロ絵に比べれば買う人は少ないのが事実

当然だろ、人間は常に刺激を求めてエロ・グロ見てアドレナリンを
放出したいからな

セロトニンとか快楽感は無いから!


話の内容も薄いのが良ければ深いほうが好きな人もいる


ランキングでも載ったという店に行ってみたことあるが
微妙だった。

ランク外のほうが良いものに巡り会える。

それ以来、信用はしていないな
口コミで星が少なくても行くけどね!
実際そこが当たりの可能性も高い!いや本当に高い。
中にはハズレも存在する。


結論、ランキングはなるべく信用はしないほうが良い
だが、指標にはなる。
ランキングというのは製作者本人の個人主観が入り
完全に信用してはいけないな





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

異世界あったらなぁ

ファンタジーな世界がいいです
二次元美少女みたいなのを期待しています。

最近、アニメは異世界ぽい系多かったからな

次元を超えたなにかが多かったな

とりあえず夏季を楽しみにする。


とりあえず、榛名神社で私の工作成功祈願をしてみるか
・・・祀っている神様違うだろう、無理なことはしちゃいかんな
榛名湖いってみるか

休日が木金に移動したので複雑な感じだ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Matrix=行列、子宮の意味

格子はGrid、列はQueueとかCulms、行はRows
点はDot、線はLiner、円はCircle

映画じゃないよ。数学で使われる英語だよ。
ほんとは「デターミナント」なんだけどね!

線形代数学では、行列式のことMatrixってよぶんだよね(・∀・)

行列式を求めることをデタミナントって言ってるんだよね
ベクトルはVectorだしスカラーはscalarだな

scalarはスケーラ(大きさ、幅)から来てるんだっけ(´・ω・`)?

ちょっと厨二くさいこと言うと

スカラーは大きさのみだよね
ベクトルは大きさ、向きだよね

テンソルは大きさ、向き、向きなんだよねw
ベクトルの変数が各軸への向きを持つとテンソル(tensor)になる


Matrixは他に子宮って意味もあるんだよね
映画のマトリックスはこれに該当するよ

イメージ的に合ってるね


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

イニシャライズド・シーケンス・アフター・ザン・コンフィギュレート・インタラプタ

ぼくの魔法の呪文です
訳できるもんならやってみな・・ってな!^^

この呪文は行列や満員電車で
自分が押し出されないよう、割り込むときに使うようなもん。

とりあえず、こんな変なことを語ったときは
ネタがないだけなのさ!


ちょっとH8/3664FとPCを通信させて
自作のテストボードとこの間作ってた
電源回路を操作する物を開発中なんだ。

一応、Javaでソフト作るのさ!
APIやデバイスドライバは”*.dll”の形式で
落ちてるからね(´・ω・`)

レイアウトも豊富だし、フリーだし金のないおいらにとって
いいサポートだわ


Javaで作ったソフトから命令送ってマイコン周辺回路を
操作するわけだが

私にとっちゃ玩具だな。


少年時代のミニ四駆とかブロックとか砂遊びとか懐かしい

なんか遊びが何段か上にシフトしてるな


一応これは、仕事じゃないから!
ぼくの趣味でやってることですので
できたら掲載する。


秋月のH8ライターもアレだな!
EclipseでH8開発プラグイン作りたいな
XMLのレイアウトがなんとも言えぬが・・。
このプラグイン関連の書籍が全然少ないのは無念
Androidと同じ作りになってるけどね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

人生の勝ち組とは、人生を楽しく生きている人達のこと

どんなに努力しても実現できないからなぁ
正直金持ってるニートこそ勝ち組とも言える。

趣味満喫するだけでも、結構楽しむGrに入ってるな

虐待、いじめ、プライド、自信喪失がある人は負け組だね
楽しくなれないし、辛いでしょ

人生辛いことばかりは負け組だよ
なぜなら
勝ち組だったら自殺とか考えないしね
いい人生なのに終わらせるとかおかしいだろうよ


生活レベルは低くても満足できる人っておおいのも事実
金持ちなのに安いアパート暮らしもいるだろ

他に楽しいことがあるからだね


高級なものを買ってる人はプライド高いから
病気になりがちとおもうけどな
苦しいことばかりww


貧乏でも充実した生活があるからどうかわからん
楽しめるならいいけど
金持ちになりたいならその分苦しさがあるな


私の場合は、大金が入ったら
こういうの買うだろうな

オシロスコープ
テレビ
ハイエンド自作PC
ファンクションジェネレータ
工作場
旅行

くらいだな
ほとんど趣味で使う

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

運命は必然というのを見た瞬間

やっぱ、運命って然るべくあるって思ったとき

資格を受けようと思ってた
去年のころ

国家資格は持つだけでも顔になるからね
ちょっと強欲に何個か受けようと思ったんだ

そしたら急に転勤で辺境なとこに引越し^^;

止む無く車を購入した。
そして、いろんな事があってお金が減った

「じゃ、資格は少しだけに絞ろう」

って早速受験申し込みしたんだ


そして、この東日本に大地震であるwww
さらに、原発メルトダウンwwwww


これらの急いで受験日がずれた!

停電とか東電の省電力対策のせいで
さらに、土日と出勤日がずれて
受けられなくなった\(^o^)/

仕事休めばいいんだが、
こんなに不運が立て続けだと、惜しいがやめたほうがいいな。


たぶん、地震とか原発事故は私の運の悪さが招いた結果だな
私が強欲になにかやったり、力つけようとすると災いがくるんだけど
今回は大きいな

まぁ、子供のときからちょっとこの件の辺で変な力あったんだけど・・
信じてくれそうにないから誰にも口出さなかったがな


信じなくてもいいので笑ってやってくださいね(^^♪


この見えない能力の天井が最初から無ければ
私は雲の上の存在みたいなところへ行ってただろうな
という中二発言をしてみる

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラーメンは美味いけど体に悪いんだよね・・・

野菜いっぱい入ってても同じこと。
塩分濃度、脂の量を鑑みれば・・・
このやばいほどのナトリウム分は野菜じゃ無理だから
ボール一杯の野菜をたべてカリウムも取らんとな!

レモン汁でもすすっておきな!
キレートで洗い流せ


一応、野菜だけ食ってても体に悪いんだけど
ビタミンB群が摂取できない
低タンパクで組織が作られにくい、感染症に弱くなりそう。
酵素も作りにくくなるから。

偏食って100害あって1利なしなんだな・・・。


いろいろ食物くtってるおいらはなんともないな

ラーメンといえば、味噌ラーメン、ねぎ味噌、コーンバター味噌、
しょうゆ味噌、とんこつ味噌、辛味噌、坦々
がうまいよね(´・ω・`)

え?味噌ばっかりだって?(´・ω・`)


とりあえず、味噌原料の大豆はナトリウム分の吸収抑えるし
体に優しいよ
味噌汁は体にいいよ


正直、ぼくは味噌が大好物なだけ(`・ω・´)
さば味噌煮も好物だよ
あのB級グルメのみそポテトも好きなんだよ



まぁ、味噌っても大豆以外にもあるからな・・・


しかし、しょうゆはダメだぞ。塩分の方が濃すぎる
一気飲みすると氏ぬよ?
(これは本当の話、体のpHが保てなくなってな、体調崩す最強バージョンになる)


さてと、
とりあえず、ルネサス系のマイコンを扱えるようになるかな




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぼくの心中はこれに似てるな



月まで届け、不死の煙
東方で一番好きな曲かもしれんな

ハルトマンの妖怪少女
無間の鐘
ネメシスの要塞
U.N.オーエン
ヴォヤージ1969

がいい勝負
まだあるけど曲名忘れてるのもある

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コミニュケーションとコニュミケーション。シミュレーションとシュミレーション

間違えないでね
欧米人の傲慢さで導入したシステムは真似しちゃだめだよ。

なぜかというと、
平等を訴えて、差別している。
自由と訴えて、へんな条例作って自由を奪ってる。
国際標準化と訴えて、自分のルールに従わせる。
これらは、事実だからな

正直、欧米人はみんな厨二病みたいなものだよ

おいらも厨二病患者かもしれないでふ(゚∀゚)

でも、良いものは良いって認めてくれるよね
日本とは大違いだな
日本の場合は自分が納得いかないと認めないって感じだな。


おしゃべり好きならすぐに身につく能力
だけど、仕事できるかできないかは関係ないんだけどね

会話得意げになると仕事そっちのけで
無駄話

まじめにすぐにやり遂げる人がすばらしく見えるよ


会話なんぞ自信持ってしゃべればいいだけ。
そんな会話だけの能力つけるだけ無駄


本屋で就職試験に有利とかいうSPIって
実際カンケーないんだよ

それが出来ても仕事できない奴はいたり、いなかったり・・


要するに、相手が認めるような結果を出せばいいってことだ
しかし、欧米ではその考え方は通用しない。
正確な結果を出すことが求められる。



ブームが細分化、多様化されて
消費能力が減ったと思われる現代。
メディアがこぞって韓国などAKBなんぞ
押し付けているな
一部の人しかファンがいないけど
みんな別々に好きなことやってるだけ


以上、最近思った「世は洗脳時代」
ですた

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぶろぐかんりしゃ

SmartWoods
最近MoEは・・・
一休み

***** ひとこと *****

MoEの後継ともいわれる
Resonance gamez
完全スキルMMOが
気になるところ



********************


↓2016/3/26更新
My MoE









**********

NEWとらっくばっく
あーかいぶ
かてごりー
リンク
ぶろぐないけんさく
RSSふぃーど
おともだちになろ

この人とブロともになる