FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USBの電源から20V以上だすアップコンバータがブレッド板上では動作したんだけどな・・

計画停電が再来しちゃうよ><
技術的な話ばっかりですまんね

実装したらぜんぜん電圧が出ない(´・ω・`)
10Vくらい

なんでなの(´・ω・`)?


一部の電解コンデンサが破損してるかも・・
まぁいいけど、
ショートじゃないから並列に別のコンデンサつなぐし


1年前から思いついてもうちょっとなのに

昇圧次第で理論的には電池3本でPC動かせたり
クーラーや冷蔵庫まで動かせちゃうんだよね(`・ω・´)

まだ理論だからな~


ありえないと思う人もいるけど私の電子回路技術
をどんだけ詰め込んできたか誰も知らない


専門は電気で
他は物理、数学の多様範囲だからな
化学、心理学、信頼性工学もちょこっとやっていたりする

私は、国語ができないのでねっ(`・∀・´)

あと、2次元が好きですねぇ~(・∀・)

3次元には興味ありません!
3Dとかイラネ。計算もめんどい


とりあえず、ブヒブヒ言ってくるか



1時間後・・・

ちゃんと出てたwww
21.5V
なんか電解コンデンサが十分に充電できてんかったw
起動までに時間掛かるな・・

一応実装した回路では30Vでてるよwww

昇圧ならいくらでもする(^ω^ )



あとは、
最後の自分オリジナル回路

・究極の電流発生回路(current occur circuit)
・SCPR(Super capcity power reusing circuit)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

トランスとかフォトカプラよりこっちのほうがよっぽど良い絶縁結合だと思う

電気電子回路において高電力を操作するなら絶縁結合はいるでしょ。
こっちのほうが入力抵抗、出力抵抗共に高く、消費電力は少ないし
部品数もすくない

私が、よくやる手法だがコンプリメンタリにすれば
交流もいけそう
insc.jpg


一応、定数は振ってないけど
RLは負荷ね!

V1がHighのときRLの電圧はV3になる。

V1がLowのときRLの電圧は0Vになる。

ただコンデンサは無くても良いけどね


一応、動作確認済みだからいける

M1はエンハンスメント型サブストレートNch-MOSFETに限る

IGBTやサイリスタを使えば

1000Vも扱えるかな

テーマ : 研究者の生活
ジャンル : 学問・文化・芸術

運動して無いけど体型が変わってない

バランスよい食事、適度な睡眠、無理しないことの普通の結果。

ダイエットなんかコレステロールなんか
気にならないし、いいんじゃない?


もう、私の年齢だと新陳代謝とか言ってられないけどね


体大きい人にとっては、腹回りって大きいんだよ
さらに胸囲は大きいのだ

腹回りが85cmで生活習慣病判断?おかしくないか?

脂肪なくても筋肉で体も重くなるし

BMIとかもう計るなよ。不幸せな人を見たぞ。



日本人って先進国の中でもバカみたいにやせ過ぎで
レッドラインだからなぁ。


つまり、不健康人しかいないってことか。

とりあえず、健康診断って意味無いってことだ


診断で良と判断されても国際的には悪だからな

まぁ、摂取カロリーで計算してるのもおかしい話だな
エンゲル係数とか食料自給率とか


実際、食料自給率60%超えているのに40%っていうのは
おかしい計算方法なんだよね
カロリーで計算とかおつむ悪いのか?
理論的に考えても自給という言葉につながらないが


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とうとう電子回路のみで電源OFFでも電気流れる回路ができた!

しかし、それは20分しかもたないかも
20分立ったら、ゆっくり電圧が下がり始めるんだ。

その時は、コンパレータ回路も入れて電気的に
安定させるよ^^

2011-05-22 22.16.11

回路図だと?

いや~い
教えるもんか^p^

ヒントは電気二重層キャパシタ

この回路の利点として

電源を効率的に扱えることである。


充電はちょっと時間かかって40分くらいだから

3割も電源効率が上がるという、恐ろしい回路

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

数学は高校の数1,2、A,B等で分けられていると思ってる人は勘違いしてるよ

高校で学ぶ数学はほんの米粒にしかないけどね
だけど基本が多いから応用立てられるんだよ。

私の一番得意な科目だからこそ
東方の弾幕が美しいと思えるんだなこれが

数学の分野で言う幾何学
さらに、位相幾何学、微分幾何学、フラクタルなどの分野に分けられるけどね
その成分がつまっているんだな

数学の定理、公理、公式すべて解説入れると六法全書の
ページ数と比べると

月とすっぽんだから!
雲泥の差だから!


数学のほうがガチやばいよ!
知ってるから言える事なんだがな


そんなちまちま覚えてたらどれほど月日がかかるんだああって話
だから、数学者っていっても別々の分野に分かれているんだよね

特に、私の数学における分野は
複素論、線形代数学、代数学、ベクトル解析、微分方程式、統計学、幾何解析、初等解析学かな

ちょこっとルベーグ積分や論理学、集合論もかじってるけどね

物理、近代物理に必要な数学は一通り嬲ってる


私が数学で説明する分にはわかりやすくブログに載せていたりするよ^^ノ
まぁ、グラフみればわかりやすいからね^^


今度の自作PC、周辺環境は、Siフォトニクスバス1024bit、量子コンピュータ個人用CPU1200Qbit
、量子テレポートブロードバンドルータ
で決まり

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第1195回「あなたが毎日買ってしまうもの」

どう考えても食べ物です。
本当にありがとうございました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です☆今日のテーマは「あなたが毎日買ってしまうもの」です。皆さん毎日買ってしまうものはありますか新村は毎朝、出勤途中に【ヨーグルト】を必ず買ってしまいます飲料タイプなんですが毎日飲んでるので、朝買って出勤するのが日課になっちゃってます一度母に「それ買う癖やめたらお金うくよー」とかいろいろ言われたんですが毎日欠かさず、買ってしまいますね・・・・・しかも毎朝同...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが毎日買ってしまうもの」




よっしゃー!!

注文してた電子部品とかパーツとかが
発送される!!

とりあえず、ポケコン、パソコン、マジコン使ってきたら
マイコンだからな!

アイコンは違うからね^^

ああ、もうじきエアコンの季節ですね^^

ケミコンっていったらあのコンデンサ作ってる会社だよね~

ゴウコンはいったことないけどね^^

サンコンって誰ですか?

ケッコンはまだしないよ!

シンコン、ゾッコンすら無いからねー^^

ラジコンは子供のころよくやったな

テツコンって鉄筋コンクリートでしょ?

パスコンていうとバイパスコンデンサって電気に戻ったね!

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

あの日見た花の丘を僕は知らない。

秩父といえば鉄道(SL走ってる)とか味噌とかで知ってたけど
観光に力入れている見たいだね!

というわけで羊山公園いってきた
2011-05-14 14.22.33
2011-05-14 14.26.03
2011-05-14 14.27.08
2011-05-14 14.28.08
2011-05-14 14.28.22
2011-05-14 14.28.55

以外に人いすぎなんですwww

やっぱ味噌ポテトはうまかった。

私の舌には合う!


道の駅「ちちぶ」でなんか変なポスターあったんだけど
写真とってなかったなー^^


そうそうこんな感じのポスター↓
このリンク先のページにある画像

町の中は、「おまいら」と呼ばれる人たちのような
人がちらほら見えたね!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

血で字

ダイイングメッセージにはよくあること。
ただの変換ミスだよ!
地デジだよ!俺はすでに乗り換えたがな

旧式のしかなかったら
UHFアンテナとチューナーさえあれば簡単に乗り換えられるよ

めんどくさいなら、
CATVに加入すればいいよ!

あと、CATVにはネット接続もあるからプロバイダの加入はいらないよ^^

一番早いサービスでも170Mbpsくらいあるから
実質光(FTTH)よりはやいんだよ。
遅いサービスでもADSLより早い。

そんでもってCATVのほうが1000~2000円くらい安いかな。


ただ、転勤が多かったりアパートだとアウトだけどね^^



さてと、PIC18とH8tinyの書込みボードをこの前作ったが
そこから延長して
テストボードを自作しよう!

後、外付けSRAMつけてPCをリンクさせたいな
読み出し時はもちろんH8の機能にある
DMAC(直接メモリアクセスコントローラ)を使おうと思う。


やっぱ、電子工作する上でサイプレス社のSRAMはよく見るよね・・・
別にいいけど(´・ω・`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんだよwwこの相関図wwwwww

なんだよこれww

まぁ、わからんでもないけど
34bf3e9d.jpg

VIPから拝借いたしましたm(_ _)m


ちなみにこの相関図は
アニメのDVD,BD売り上げをパワーで
関連がヲタの威厳になっている

IS=インフィニット・ストラトス
まどか=魔法少女まどか☆マギカ
エヴァ=まぁ、誰でも知ってるだろ
フラクタルは許してやれよwww


シャフトはすごいアニメ制作会社になったもんだな

DVD1巻の初動売り上げが
これだよ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

振り返ると、自分の精神を痛めつける行為が多すぎw

だが、へこたれない!ひるまない!くじけない!
それが私だ!!

こんだけ精神力が強いとマダ●テ使うと相当な威力だなww

30歳まであと5年か!
30歳になったら魔法が使えるらしいので、とりあえず
ベホマ
ザオリク
マヌーサ
キアリク
メラ
ルーラ
リレミト
マジックバリア
マヒャド
ベキラゴン
イオナズン
マダンテ

は覚えたいところ・・

これで人生が楽しくなるね^^


というか、精神痛めつけてるって

SAN値直葬っぽい動画ばっかりみてるし
仕事から帰っても一向に休むようなことして無いし

鬼畜弾幕シューティングゲーム三昧だし・・

そのせいか、自分の失敗以外怒ることは無くなったけどね^^-^^

この曲もなかなかよさげだな
特にサビが好きだわ。


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ぶろぐかんりしゃ

SmartWoods
最近MoEは・・・
一休み

***** ひとこと *****

MoEの後継ともいわれる
Resonance gamez
完全スキルMMOが
気になるところ



********************


↓2016/3/26更新
My MoE









**********

NEWとらっくばっく
あーかいぶ
かてごりー
リンク
ぶろぐないけんさく
RSSふぃーど
おともだちになろ

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。